Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



スポンサー広告

--/--/-- --:--


 






フィリピンの子供たちに学校を!“D-Schoolキックオフ&D-Barラストパーティー” 独り言をブツブツと・・・

2008/07/25 18:54



 だいぶ久しぶりのアップで、
 今回はとっておきのお誘い情報です! 

 この度、私が昨年よりやっていた異業種交流の場
 「D-bar」の幹事でチャリティパーティーを主催しました。

 名づけて、
 『D-Schoolキックオフ & D-Barラストパーティー』

 フィリピンの子供たちに学校をつくってあげよう!
 というパーティーです。

 そして現在、
 楽しい企画が次々と決まっております。

 たとえば、建設する学校の教室名の
 “命名権”をオークションします。
 (元ABSの某氏は、娘の名前をつけるべく参加するらしい。。)

 あと、現地の子供たちに会いにいくフィリピンツアーも企画中。

 できることから、できる範囲で
 ご支援いただければ幸いです。

 ご協力をよろしくお願いいたします。


 PS.ブログも開設。
 フィリピンの子供たちの写真もあります。
 ぜひご覧ください。
 http://dschool.blog95.fc2.com/



D-Schoolキックオフ&D-Barラストパーティー 8/2(土)、18~21時

===============================================================
2008年8月2日(土)17:30会場、18:00~21:00

■D-Schoolキックオフ & D-Barラストパーティー■

~夢を語り合う場「D-Bar」が、夢を抱く世界の子供たちに投資をする
 「D-School」プロジェクトへと進化します~

              @MODAPOLITICA(南青山骨董通り)
【H P】⇒ http://www.d-bar.jp/dschool/
===============================================================

★D-Barは第1ステージを終え、第2ステージへ

  『夢を語り合う場が欲しい』

 そんな夢を持ったメンバーが集まって作った「D-Bar」

 素晴らしい仲間との出会い
 そして参加者同士の輪もどんどん広がり、
 当初は予測もつかない程大きく成長したD-Bar

 毎週金曜日のみ、それも20時から24時までの4時間限定ながら、
 総開催数54回、延べ2000人以上が、
 夢を語る場「D-Bar」に参加してくれました。

 そして、自分達の夢を語り合う場所であった「D-Bar」は
 第1ステージを終え、第2ステージへと進化します。


★夢を抱く子供たちに投資をする「D-School」

 第2ステージでは、夢を抱く子供たちに投資をする

  『D-School』

 として生まれ変わます。

 夢を語ること、夢を抱くことすらできない世界の子供たちに、
 夢を持つことのできる場所を提供します

 D-Barでの収益全て、D-Barラストパーティーでの収益を合わせ、
 学校を作ります。

 D-Barに参加してくれた誰もが訪れることのできる場所として、
 夢を持つことのできた子供たちを日本に招待することも
 今後のD-Schoolプロジェクトの活動案として検討しています。


★D-Schoolプロジェクトのキックオフパーティーを開催します!

 今までD-Barに来てくれた皆さんを招いてのD-Barラストパーティー
 そして D-Schoolプロジェクトの始動です!

 世界の子供に夢の種をまくD-School Project。
 参加費1万円で、みんなで、世界に学校を作ります!

 その最初の瞬間に、ぜひあなたも立ち会ってください!


                      D-Bar幹事一同


■D-Schoolキックオフ & D-Barラストパーティー 開催情報:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日 時】2008年8月2日(土) 17:30開場、18:00~21:00

【会 場】MODAPOLITICA
     〒107.0062 東京都港区南青山6-6-21
     http://www.modapolitica.com/

【参加費】一般:1万円、学生:5000円 (寄付含む)

【申 込】先行受付のため、D-Bar幹事に直接お申し込みください。

【定 員】300名

【内 容】・D-Barの軌跡
     ・D-Schoolプロジェクトの趣旨・概要説明
     ・D-Barらしい楽しい企画満載!

【H P】⇒ http://www.d-bar.jp/dschool/


■D-Schoolプロジェクトの概要:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【目 的】世界の子供たちに夢を持つことのできる場所を
     学校建設を通じて提供する

【地 域】フィリピン サマールノース

【提携先】財団法人日本フォスター・プラン協会(プラン・ジャパン)

【予 算】約250万円で建設(校舎1棟2教室)

     ・これまでのD-barでの全収益から、(86万円)
     ・本パーティーの収益(=参加費-運営費)の全て
      (1万円のうちの5割~6割程度)
     ・協賛金、寄付金等から

【その他】・寄付してくれた方々の名前を載せた寄贈プレートを、
      新設した学校に掲げます
     ・進捗状況を逐次報告

【今 後】今後、各種の活動案を検討していきます
     ・開校パーティー
     ・現地見学ツアー
     ・現地の子供を日本に招待するイベント etc


■お申し込み:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お手数ですが、下記エントリーフォームにて、必要事項をご記入し
お申し込みください。

参加費、寄付金につきましては、事前振り込みをお願いしておりますので
返信メールにてご案内する指定銀行口座に、お振り込みくださいますよう、
お願い申し上げます。

【H P】⇒ http://www.d-bar.jp/dschool/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Dスクールゆめ基金事務局(D-Bar幹事一同)
dream.bar.info@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  | コメント(1)






<<2008年をキーワードで振り返る | Top | 誰でも例外なく愛されている存在だということ。>>


Comment
数年前にフィリピンの子と友達になったけど、もう国に帰ってしまったからちょっと思い出したよ。
素敵な活動してるんだねー。
フィリピンでも田舎の方はまだまだ大変な状況だって聞きました。
頑張ってねー。
【2008/07/26 11:51】 URL | жあすかж [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
