Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



スポンサー広告

--/--/-- --:--


 






ハッピー孤児院の子供たち 人生の発想

2008/05/02 19:14


ハッピー孤児院の子供たち

カンボジアで一番はじめに行った孤児院は、
プノンペンから車で6時間くらい行った
アンコールワットでも有名な街、シェムリアップにあります。

私がこの孤児院を訪れるのは今回で2回目で、
前回は少しの時間しかいなかったこともあり、
子供たちが覚えているか心配でした。

それもいらぬ心配で、
孤児院に入ってすぐ「TAKA!」と声をかけてくれ、
すごく嬉しかったのを覚えています。

孤児院の子供たちをみれば、
子供たちを育て、親代わりをしている人の
人となりがみえてきます。

子供をみれば、親がわかると言われるのは、
日本でも一緒ですね。

ハッピー孤児院の子供たちといえば、
まさしく「キラッキラッ」でした。

純粋な笑顔で愛嬌もあり、
挨拶もできて、素晴らしい子供たちです。

着ているものはボロボロで、
自分の物と呼べるものは何も持っていない
親もいない子供たちですが、
日本の子供たちにはない「キラッキラッ」した純粋なものを
持っていると感じました。

そのハッピー孤児院で、物資を手渡しし
日本から持参したコマや野球、ダーツなどのおもちゃで
一緒に遊びました。

今回のカンボジアのもうひとつの目的である
絵本プロジェクトの読み聞かせについても
カンボジアのプリンセスやリトルプリンセスに協力してもらい
目をランランとさせながら聞き入る子供たちの表情もとれて
大満足でした。

また、次回は絵本を届けるときに
ハッピー孤児院には行く予定です。








  | コメント(0)






<<誰でも例外なく愛されている存在だということ。 | Top | 直接手から手へ、心の活動“ダイレクトアクション”とは?>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
